So-net無料ブログ作成

労基法のくちこみ

Sponsored Link

労基法の評価が気になりますね。ネットでは、



派遣会社での派遣先紹介時の条件が、試用期間が過ぎ、半年後でも、勤務業績によっては即日解雇も有り得る、その条件を飲まねば紹介しないと言われました。労基法違反では?と反論しましたが、無視されたので断りましたら、その後そこからは、二度と職紹介が来ませんでした。

国民が憲法違反犯すのと、法人が労基法犯すのとでとっちがより重たいのっと

“ 残業代払うと赤字になるとか、労基法守ってたら会社が成り立たないって、それ普通に事業に失敗してるだけだぞ”

まさにうちの会社だな。それで大阪の五本指とは笑わせてくれる

先日退職した会社から2週間経っても離職票が届かない。三島のハローワークで失業認定してもらえない。思い余って会社に電話したら1ヶ月~1ヶ月半かかると言われた。失業保険の手続きもできない。これって労基法違反では?ちなみにその会社は、昨日女子プロゴルフのスポンサーをしていた上場企業です

演劇活動に従事している12歳の女性を、深夜まで業務に従事させた場合は労基法違反!

労基法違反(刑事罰もある犯罪)の給与未払いなのに経営者擁護の論調。
はぁ…、って感じ。

物流と運送、ロジスティクスの総合専門紙「物流ウィークリー」

残業代払うと赤字になるとか、労基法守ってたら会社が成り立たないって、それ普通に事業に失敗してるだけだぞyuzutz

そーゆーのをリアル新陳代謝に頼らずに進めるのが労基法コンプライアンスのはずなのにねー、やれやれ

(トラック業界は良くわからないけど) 飲食業だと,個人事業主が労基法とは別世界で長時間労働してるので,競合する企業が苦しいのは分かる.分かるけど,労基法違反を当然の事のように宣伝するなよ…….

え?これってワタミの事なんですか?って言うか、うちの会社(飲食業)でも残業をまともにつけたら本部長から怒りのメールがきて反省文を出せって言われるんやけど(T_T)残業代払うと赤字になるとか、労基法守ってたら会社が成り立たないって、それ普通に事業に失敗してるだけだぞ



あなたは労基法についてどう評価しますか?


Sponsored Link

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。